SDGs委員会

いつもお関わりお繋がりご支援の程
ありがとうございます^ ^

『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』
ウサミグループの社長 宇佐見です。

ウサミでは今期からSDGs委員会が発足しております。目的としては10年ビジョン『産まれた時から終焉まで、地域に愛され続けるワンストップカンパニー』を目指すために楽しみながら目標を持ちお客様の笑顔と社員さんたちの やりがい、働き甲斐を視える化しよう!みたいなこと(╹◡╹)

メンバーは総務部加藤さんが委員会リーダーでAチームリーダーは株式会社あくしゅ(不動産事業)西区こも原店店長の酒井さん、Bチームは総合建設事業部の次世代エースの小林さん チーム顧問に経営戦略事業部(マーケティング)部長の鈴木さん 課長の今井さん 他チームメンバーとして鉄筋工事業部、鉄筋加工製造部、住宅事業部、総合建設部、不動産事業部、保育事業部、総務部(IT推進課など)

男女半々、職種多々、年齢18歳から60歳まで、国籍も様々です。
様々な角度から意見が出るようにバランス重視の社員さん構成にしております。(基本、役職の方以外)^ ^

昨日のテーマは『わたしのSDGs』と前回も行ってました。『自社の強みを語りSDGs版社外向けポスターと社内向けポスターを作成しよう!
『〇〇は、自社ですでにやっているから…もっと〇〇させよう!』とか
『〇〇は、まだやれてないよね。これをするためには、今は〇〇しなくてはいけないね^ ^』
『これは、第5章、第7章、第17章にあてはまるね^ ^』とか活発な意見と笑顔が溢れていました(╹◡╹)

ウサミグループは5月にSDG宣言をします( ̄^ ̄)ゞ
そこからが本当のスタートになります。2030年までウサミでしか出来ないことを達成し〼(^_−)−☆
経営理念『つくる人をつくる。』3つの目的の一つ目[関わるすべての人々と豊かな住まいや暮らしの為に先見性を持って『感謝し感謝される関係』を目指します٩(^‿^)۶
また報告させて頂きますね^ – ^

みなさんにとって今日という日が素晴らしすぎる1日になるように╰(*´︶`*)╯♡

社長ブログ

前の記事

入社式
社長ブログ

次の記事

全体朝礼