ゴルフ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの社長の宇佐見です

私ごとですが、先週土曜日ゴルフに行ってきました。
突然ですが、ゴルフってすごく性格が出るスポーツなんですよね。

例えば、第1打でミスショットをした後、2打目で一打目のミスを取り返そうとする人。1打目のミスを忘れ2打目は力まずに『それはそれ、これはこれ』とショットする人
わたしは、結構引きずりますが…。 

結局、300ヤードだろうが1メートルのパターだろうが1打は1打。いかに少なくカップに入れるかなので一つの失敗は、忘れて次の良い選択をする。それが良い結果に繋がるんです。
仕事もそうです。失敗を糧に次の良い行動をする
それがチャレンジしたあと、一番良い結果に繋がる。頑張り方を間違えていると結果頑張っていないことになります。

失敗した事を真摯に受け止めて、次の成功のイメージをしっかりと浮かべてチャレンジすることが良い結果に繋がるのではないでしょうか。

みなさんは、失敗をどのように受け止めているでしょうか?
次回は『ゴルフ』と『ビジョン、方針、計画』のお話をさせて頂きます。
それでは、みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

事業部会議
社長ブログ

次の記事

手紙