感謝の気持ち

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
突然ですが、みなさんは感謝の気持ちを言葉に出来ますか?

わたしは、正直な話。むちゃくちゃ苦手です。
『ありがとう』『ごめんなさい』など感謝や反省の言葉はすごく苦手です。
『ありがとう』と言葉で表現することは大事です。
だから日々『ありがとう』も『ごめんなさい』も社員さんよりも先に伝えようと努力してます。

中々、難しいですが…。
感謝の気持ちはリップサービスではなく言葉と行動であらわしたい。そう思います。
繰り返し繰り返し、行動することで『意識して出来る』から『無意識にできる』に繋がる。
苦手を克服するためには、できるようになるには楽をしたい気持ちや今のままで良いという[楽]を求めてはいけないですね。
自分の感情や意識も大事だと思いますが相手のことを大切に思う気持ちと行動が大切だと思います。
まだまだ苦手ではありますが、たくさんのありがとうが集まるような会社を目指していきます。

あなたは素直に感謝を表現していますか?

それではみなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

鉄筋