モチベーション①

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

私ごとですが、テンションが下がっているときがあります。
そんな時に、必ず行うことがあります。

おそらく、みなさんにも『何もやる気がしない』とか『あの人はいいよね。』とかストレスが溜まり落ち込む。
そんな時はあるでしょう。そんな時、どうしてますか?

私は、ルーティンがあります。
先ずは、身体(姿勢)の意識。
アゴをいつもより5ミリ高くあげる。これは出来るだけ下を向かないようにすることです。

例えば胸を張って顔は前を向いている人が『鬱病です。』
これは『いやいや、全然元気じゃん』そう思いますよね。
ようは、自分で自分を落ち込ます事を意識的にしないような習慣を身に付ければ良いと思います。
だから、良いイメージの時も習慣を身に付けることをやり続けることが大事なんだろう。
そしたら、悪循環の時に いち早く立ち直れる。
悪い時にどう立ち上がるかによって善循環がつくれて楽しいやる気に満ちた行動が芽生える。
そう感じる今日この頃です。

因みに、私には他にもたくさん善循環をつくるルーティンがあります。また次の機会に…。

それでは、みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

成長