ひとからひとへ

いつもお関わりお繋がりご支援のほどありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

当社では『人』が成長する為には何が必要か。『会社』が維持発展する為には何が必要か。
を柱に未来を描こうとしております。
あくまで、社会性、科学性も もちろん必要ですが一番大切にしているのが『人間性』。
そこを明確に捉えてくれている人もいれば、自分が中心だと勘違いする人もいます(笑)

昔の学校ドラマでも言っていた『人という字は人と人とが支え合って生きている』という言葉がありましたね。
人が支え合うって、いろんな捉え方があると思いますが…。

ウサミの『支え合う』は少しニュアンスが違うかもしれません。
支え合う→磨き合いながら感謝し感謝される関係性を築く。そう考えてほしいと願っています。
仲良しこよしの集団ではありません。人が成長し会社が発展する事を大切に向き合って実践していきます。
そして、元気な人が増えれば増えるほど豊かな気持ちになり、地域や社会に還元出来る【お役立ち集団】になっていくと確信しております。
まだまだ目指す山は高いけど、目指す山はあります。共に育ちながら躍進していきます。

みなさんは、目指す山はあるでしょうか?川下りはやめて、山を登っていきましょう🌋

みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

企業と人
社長ブログ

次の記事

人の魅力