すべての人に健康と福祉を

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

SDGs目標3すべての人に健康と福祉を

あらゆる年齢のすべての人々に健康的な生活を確保し、福祉を推進することは、持続可能な開発に欠かせません。
難しく考えると、創造しにくい目標ですが
現在、考えなければならないのはコロナウィルスなどのウィルスとどう向き合うのかですね。

不透明な不確実な現在。今やるべきことは【うがい、手洗い】など当たり前のことをしっかりと行うこと。
私たちが子供のとき、必ず言われていた『帰ったら手を洗いなさい!』これを習慣にしなくてはいけません。※わたし、子供の時はあまり……(^^;)

今では、最低限【うがい、手洗い】はマストです。
そして、私たちウサミグループで出来ることは関わるすべての人々の豊かな住まいを創造し【安心、安全】を提供すること
例えば、住宅事業で安心安全を提供出来るのは【鉄筋工事】から始まった会社なので強い基礎づくりはあたりまえのこと。※強い基礎に関してはまた改めて報告します

今回はUsami Homesの三つの取組み

①Air断 空気循環システム

Air断は、クーラー1台で暮らせる環境。ニオイなどをカット。更には抗体も撃退出来るシステム。こちらは弊社企業主導型保育園でも使用してます。
詳しくはこちら

②水素水で健康家族へ

株式会社日本トリムさんと提携して健康な水素水をいつでも飲める環境づくり。コンビニで水を買ったり家庭に良くあるウォーターサーバーは必要ないし、とにかく健康になる水素水で飲料したり料理をつくったり、※ウサミグループ各営業所で使用してます。

詳しくはこちら

③光触媒コーティングで抗体撃退

コロナウィルスなどの抗体を撃退し、綺麗な空気の中で過ごしやすく健康な家庭を提供します。
この三つ以外にも、あたりまえに玄関に手洗い場所を設置。これもコロナ禍だけではなく今後の住まいには必須であります。
いろんな【安心、安全】を提供し、更には【健康住宅. 健康家庭】でお客様ファーストを本気で考え豊かな住まいを提供しております。

施工事例はこちら

私たち、ウサミグループは【関わるすべての人々と豊かな住まいや暮らしのために】

すべての人に健康と福祉を
今出来ることから、今後出来ることを創造し地域に貢献できる企業を目指していきます。

先ずは、今出来ることの積み重ねをやり続けていきます。

社長ブログ

次の記事

お母さんの日