質の高い教育をみんなに

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

質の高い教育とは何でしょうか。
難しい目標ですね。
先ずは今出来ること、やっていることを考えてみましょう。

ウサミグループではOOFF-JT-JTの融合で共に育つ【共育】と教えて育つ【教育】を実施し社外セミナーや社内勉強会を積極的に行っています。
外部セミナーでは新入社員さんから中堅社員さんそれに経営者ならびに経営陣を目指す【経営者への道】などを共育プログラムと題して実践しています。
それと社内ではウサミグループIT推進マネージャーの社員さんにより、社内PC教室やPCコンテストなど、スキルを磨く教育も実践しています。

PCっていろんなアイテムがあり、私なんかは半分以上使いこなせていません。
ある社員さんは、最近PCの能力が成長し新入社員で入った当初はPCスキルはお世辞にも高くはなかったと思いますが、最近では自信を持って業務に励んでいるせいか、ヤル気に満ち溢れた表情をしていて私自身も嬉しいかぎりです。
部署の垣根を越えて、社員さんと社員さんが笑顔で成長している姿は、私にとって疲れた身体を癒す【特効薬】になってます。
そして、外部という点では人材育成会社2社と提携を結び、いろんなセミナーに参加して自己研鑽やスキル向上を実践してもらってます。
みんながもっと高みを意識して、室の高い教育を受け社会に必要とされる人材になれるようにしっかりと【戦力人件費】に力を注ぎたいと思います。

あとは、5月末からウサミグループ【企業主導型保育園】が開園します。

待機児童の問題と働くお母さんの安心など、ウサミでしか出来ない。幼児乳児のお子様に質の高い教育を提供していきたいと思います。保育事業に関してはまた改めて報告します。
【産まれたときから、終焉まで、地域に愛され続けるワンストップカンパニー】を目指して更に維持発展していきますのでみなさんお関わりお繋がりご支援を宜しくお願いします。

SDGs

次の記事

地域の素敵なお店