ジェンダー平等

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

ウサミグループでも、ジェンダー平等を達成し、すべての女性と女児の能力強化を行おう。と目標を掲げています。弊社の事業は、鉄筋事業。総合建設事業。住宅事業。不動産事業。そして5月末から保育事業。まだまだ様々な事業展開を視野に入れて『産まれたときから終焉まで地域に愛され続けるワンストップカンパニー』を目指しています。

そこでいわゆる【男性社会】の垣根をどのように乗り越えるのかを構築しています。
女性が対等に志を持ち成長できる環境をつくり積極的に女性管理職ならびに女性経営者の登用を図りキャリアアップに繋げていく。それらを見据え課題を解決していきたいと思ってます。

会社では立場が違えど、人としては年齢や国籍、男女関係なく対等であるべきだとわたしは思ってます。だからこそ、社内環境の整備、子育てママの採用などを行い、スキル、マインドが高いのに能力を活かせる環境をつくれないと悩んでいる人々に平等で大活躍できる場所を提供し続けていきたい。その環境をたくさんウサミグループで整備する。そんな想いで【企業主導型保育園】を始めます。

企業内に安心してお子さんを預けれる環境があれば安心して能力を生かせる。究極の働き方改革になるのではないでしょうか。
もちろん、育メンパパも同じです。もし、悩んでいるお方が、企業があれば私どもに何なりと申し付けください。安心安全な暮らしや働きにお役立ち精神を持って、支援させて頂きます。私たちウサミグループは、年齢も男女も国籍も関係なく『成長』したい。そして今の環境を変化させたい。目標を持ちチャレンジしたい。更には『経営陣、ならびに経営者を目指したい。安心して働きたい。』そんな人たちと共に育つ風土を更に高め目指す山を目指していきたい。そう願っています。

人は一人では生きていけない。人は一人では生かされない。

女性が本気で目指す山をみつける。更には目指す山にチャレンジする。そんな環境をたくさんつくることが男性と女性と分けない。人と人とが磨きあえる環境。ジェンダー平等に繋がるのではないでしょうか。
みなさんも更なる目標を持ち、安心安全を整備し働きがい、やりがい、生きがいの持てるにチャレンジしてみませんか?相談があれば是非ご連絡ください。

それでは皆さまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

SDGs

前の記事

地域の素敵なお店