働きがいも経済成長も

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

ウサミグループではウサミSDGs 9の中に『働きがいも経済成長も』を掲げています。

包括的かつ持続可能な経済成長及び生産的な働きがいのある人間らしい雇用を促進する。またまた難題だとは思いますが、目指す姿としてはシンプルです。多様性のある働き方を尊重した制度を取り入れて、尚且つ生産性が高まる業務を常に考え、高いレベルを目指して高い生産性を実践する。さらには、社員さんがやる気に満ち溢れる働きがいのある会社を目指し雇用を促進し、各事業部がグループ企業として維持発展し『産まれたときから終焉まで地域に愛され続けるワンストップカンパニーを目指す』それが経済成長の一助となる。
それらを目指しています。

その為には、DXの構築は必須であり個々の能力を最大限に引き上げることも必要です。
インナーブランディングが構築してこそ、外部に貢献出来る企業としてお役に立てる。私たちは、そう感じています。人と人とが高いスキルとマインドを共有し、地域社会に必要とされる会社。地域で一番元気な会社。そこを一歩ずつ歩を刻み、更には元気なやる気マンマンの社員さんの雇用を高めていき、自己成長と自己実現を磨ける企業を目指していきたいものです。時代はまさに今までの当たり前が通用しない世の中。だからこそ、人が主体性を持ち雇用を最大限に促進できる会社を目指していきます。

資格支援制度、役職規定、評価制度、業務効率の向上、個々の仕事量の適正化などなど、インナーブランディングだけでもやることは満載ですが、改めて詳細は後日に…。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶