人や国の不平等をなくそう

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

日本及び世界間の人に対しての不平等を是正しよう

こちらも、中々の難題ですが、日本は、人口減少の対策と労働力不足に対して主に4つを掲げています(外国人労働者.AI.女性.高齢者)
その中でも政府は基本的に 外国人労働者は、一時的な働きに来る人しか対処していません。企業も一時的な雇用で回していこうという企業が多いと思います。弊社も例外ではありません。

だから雇用をしっかりと考えなければいけません。日本人は変化を嫌う人が大変多い。
今のままで良い。なんで変化しなくちゃならないの?
そんな考え方だから、世界から取り残されるのです。

企業もそう。今のままで本当に良いのですか?

少し脱線しましたが、採用も幅広く考えていきたいですね。
例えば、他の国には高度な知識や技能を有する人材がたくさんいます。そのスキルの高い人材と交流する事で新たな発想が生まれ、今まで考えたこともない発想が生まれて来ると思いませんか?楽しくなるワクワクすると思いませんか。外国人の雇用には様々な障害があるかもしれません。

開かれた国→多産文化の国→有能な外国人の雇用→活躍→永住権→出生率上昇

外国人女性社長も現実になります。
押上効果で発展する企業もたくさん出てきます。地域も活性化していきます。そして、不動産取得(ローン)も緩和されてキレイな国、日本で豊かに暮らせる人がたくさんいる社会に向かって、みんなが笑顔になれる。私はそう思います。もちろん、共通言語は『日本語』和の文化も更に飛躍することでしょう。そして街中が活気と笑顔溢れる人たちでいっぱいになり、良いコミュニティーが生まれて来るのではないでしょうか。

需要と供給。バランスの取れた職場づくりが人を豊かにする。
そう感じてしっかりと歩んで行きます。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶