衣替え

総務部の加藤です。G.W頃から急に気温が高くなったため、先週と今週の週末は衣替えを行っております。

片付けながら、今シーズン一度も袖をとおさなかったダウンジャケットやセーターが結構あることに気づきました。

理由を考えてみたら、コロナ禍で外出する機会がめっきり減ったからではと・・。

私自身のルールとして、2シーズン着なかった洋服は処分すると決めています。

(とはいっても、物持ちが良い方なので捨てることは稀)

ただ、そのままゴミとして処分するのは心が痛むので、とあるお店のリサイクルボックスへ持っていっていました。

先日近所に、古着を回収してくれるリサイクルステーションがあることがわかったので、

次に処分するときは利用させていただこうと思いました。

SDGsについて勉強し始めたのは最近なのですが、洋服のリサイクルも

「目標12 つくる責任つかう責任」に該当していました。

気づかないうちに、SDGsの目標をすでに実行しているってことが他にもありそうです!

社長ブログ

前の記事

冷静な判断