距離感

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
本日は、リーダーについて少しお話しします。

社長の仕事はよく孤独だと言われます。
はい、私自身『孤独』です。
しかし、私だけではありません。リーダーは孤独を感じなければならない。私が思うに組織では立場が上がれば上がるほど『孤独』になってきます。上司と部下の社員さんにとって必要なものは『距離感』だと思います。緊張感がなく仕事中でも世間話が多い。それではリーダーとして成長することは難しいでしょう。要するに『なめられてしまう』では成り立たないのです。コミュニケーションが減り、『最初は寂しく感じる』でしょう。しかし、この感情を受け入れるリーダーが真のリーダーに近づく第一歩でしょう。

部下の社員さんの業務スピードが向上したり、部下の社員さんの捉え方が高まったり、リーダーはチームの生産性を高めるためには、『孤独』を味あわなければ高みを目指せません。ウサミグループのリーダーや社員さんにはグループ会社の社長並びに経営陣を目指して欲しいと伝えています。
最後に会社は学校ではありません。リーダーの覚悟と決断が良いチームをつくる第一歩になるでしょう。

良い『孤独感』を味わい良いリーダーになってくれると願っています。
みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶