自分がいるところの環境を守る

ウサミ建工 施工購買部 ムチルと申します。

生きている生物には健康の為にきれいな環境は大切だと思います。

先ず、私たちは自分がいるところの環境をきれいにしましょう。きれいな環境にする為にはかなりの時間をかけて実施しなければいけないと考える人が多いと思います。

いきなり難しいものからではなく、簡単なものからやっていけば必ずできるはずです。

例えば:

  1. 自分の周囲のゴミを集めます。(会社の周り、家の周り)
  2. 目に入ったものを拾います。(お菓子の袋や空き缶やペットポトル等)
  3. 私は会社に行き帰りの時でも道路側にあったコーヒー缶やペットポトルなどを拾ってゴミ箱に入れています。

自分がいるところの環境を守ることを大事にしながら、ウサミ建工のSGDsの「誰かのために何かをして、すべての人々の健康と安全に」を少しずつ心がけて行きます。^_^