10年後の未来

皆様、こんにちはIT推進の沖田です。

少し前の話ですが、古本屋さんで「これからの10年」という10年後の未来を予想した書籍を手に取りました。(タイトルはうる覚えですが、)
その本は10年前に書かれた書籍だったので、現在の社会を予想している内容でした。その本の内容は非常に面白く科学的に未来を予想している内容でしたが、現実はそのはるか先に進んでおりました。改めて、時代の変化すごさを感じました。

私の恩師が、「人間は予言することはできないが、予測することはできる」と言っていました。
これからの10年。間違いなくキーワードとして出てくるのが「SDGs」だと思います。テレビや雑誌等でもSDGsが取り上げられていることが多くなってきました。

ウサミ建工でもSDGsへの取り組みを始めました。まだまだ小さな芽だとは思いますが、10年後には大きく花を咲かせることができるようにしっかりと取り組んでまいります。

SDGs

前の記事

衣替え
社長ブログ

次の記事

距離感