ストレスをためないこと

【統括事業本部】住宅事業部 住宅営業課 兼 商品開発課 兼 住宅施工管理課の吉川です。

前社在籍時に転職を考えて早いものであれから1年が経ちます。前社はエンドユーザー相手の個販の住宅から集合住宅建設の下請け業へ方向転換したものですから、どうしても自分としてはエンドユーザー相手の個販の住宅の仕事に携わりたくいろいろな会社を探しました。当時縁のあった住宅事業部の責任者に相談をして社長面接をして頂き、人と人とのつながりを大切にし、社員のこともよく考えておられかつ、自分のやりたいことが出来ると思いましたが、年齢的に先のない自分が採用して頂けるのかが非常に心配でした。そんな中、去年の8月にウサミ建工の一員として採用して頂きました。

それ以来一生懸命自分なりに頑張って仕事をして今に至っております。ストレスの多い住宅業界での仕事ではありますが、なるべくストレスをためない様心がけています。ありとあらゆる病の元はストレスだと自分なりに考えておりますので常に健康を保つにはストレスは作らず、ため込まず、たまってしまったら即発散させることが重要ではないでしょうか。健康こそが、医療費の削減にもなり、こんなことでもSDG’sに関連しているのではと思っております。

ストレスがたまらない今の職場環境はグッドです。ただお金もたまらないのが残念です。今後はお金はたまる様にしていきたいと思います。

社長ブログ

次の記事

同級生