最近のできごと

こんにちは!管理本部の大矢です。

先日、仕事の帰りスーパーで買い物を終え帰宅途中に横断歩道の前で4,5歳くらいの女の子が一人でいました。なんだか不安に思い、声を掛けてみました。すると車が一台きて女性の方が降りてきて、お知り合いですか?と聞かれました。何と車から一人で歩いているのを見かけて、探している親御さんがいないか探して追いかけてきたという事でした。それから、近くのパン屋さんの駐車場を借り、警察を呼び一緒に待ちました。

その方は、保育士さんとのことで女の子が不安にならないように着ている服のキャラクターのお話など、とてもなれた対応をされていました。

きっと保育士さんということもあり子供を守りたい、という気持ちが強いんだろうなと思いとても感動しました。普段あまり小さい子供と接することがなく助けられました。何とか下の名前だけ聞き出せましたが。。

ウサミも保育園が開園したばかりで大変なところかと思いますが、、保育士さんって素晴らしいと思います。