経営計画発表会

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日、午後からウサミグループ(ウサミ建工半期、あくしゅ期首)の経営計画発表会です。
社内の人だけで開催します。

みなさんは、目標に向けて振り返ったり決意表明などアウトプットしていますでしょうか?
会社全体の目標、事業部ごとの目標、個人の目標、振り返っていますか?

振り返ったとしても、日々の業務でも常に掲げた目標に対してイメージ出来ているのか、ただ言われた事をその時だけ掲げてその場を凌ぐ。それでは残念ながら、個人の成長などあるわけがありませんね。『毎日の業務に追われて考えられない。』そんな人もたくさんいるでしょう。

もう、みなさんならおわかりですよね。日々の業務を全うする為にも、必ず目標が必要であり、目標を必ず達成するという強い信念が必要なのです。そして、辛い時苦しい時混乱する時こそ、あえて【混乱バンザイ!】と壁を破った事のある人は、そのあと自分のステージが上がっていることに気づいているでしょう。
しかし、普段からいろんな事から逃げていた人には理解出来ないでしょう。だからこそ、覚悟を持った目標を持ち自分の目標に責任を持つ。リーダーであれば部下の目標にも責任を持つ。人は、その覚悟からしか成長はありません。これは、男性でも女性でも関係ありません。年齢も関係ありません。日本人だろうが外国人だろうが全く関係ありません。目標を強く持ち、掲げた目標を常に意識して、誰かの為に何かをする。そして絶対に達成する。そんな意識の中で、働いてほしいと常に思っています。

さて、本日の発表会では、わたくし少し時間を頂いていますので、久しぶりに『何のためにウサミがあるのか』『どんな想いで会社をつくったのか』など経営理念についてお話させて頂こうと思っています。

一人でも多くの社員さんが想いに共感してくれていると信頼して、本気で語ります。

それでは…みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

メダル
SDGs

次の記事

今日も今日とて