~暑さ対策~

こんにちは! 管理本部長 宇佐見です。暑い日が続いていますね・・・💦

皆様、体調管理はされていますでしょうか??

突然ですが、皆さん学生時代、制服の衣替えの月が決まっていましたよね。

衣替え後は暑くても寒くてもその制服を着なくてはダメ…何十年前の私自身苦痛と感じるときもありました!私の娘が通う中学校でもその校則がずっとあったのですが、昨年度に学生の署名活動によって、衣替えの月を廃止することになりました。校則を変えるために、生徒会の子たちが頑張り見事に変えたのです。すごいことだと感心しました。

毎年、暑さがひどくなっていくことに対応するいいきっかけだと思いました。

そして、今年はさらにジャージでの登校が可能となりました!

今までそうだったからではなく、時代・環境に合わせて変化させることは必要なのだと改めて感じた出来事でした。

皆様も、いろいろな暑さ対策を駆使して、今年も暑い夏を乗り切りましょう!

社長ブログ

前の記事

知る山を知る
社長ブログ

次の記事

あいさつ