SDGsターゲット⑯

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日は、SDGsターゲット⑯平和と公正をすべての人に
について少しお話をします。

16.平和と公正をすべての人に

毎日のように、世界のどこかで紛争やテロが発生し、人々の命が奪われたり住む場所を追われたりという心が痛むニュースが報じられています。
日本でも、暴力や虐待、いじめやSNSでの中傷誹謗などに関する事件などがあとをたちません。非常に残念なことが起きています。
家庭や学校、社会の中で様々な暴力が存在し、そのために苦しんでいる人々がたくさんいます。
『平和』はSDGs全体の目的でもあり、もっとも重要なキーワードの一つだと思います。
そして、成長に有害な労働を強いられている子供たちは約1億5,200人いるといわれています。もちろん、私たちが知らないだけで国内にも…。
強制労働や売春、強制結婚、家事労働などのために売り買いされる子供たちもいるのです。

このように、弱い立場にいる子供たち。  

それでは私たち社会人は将来の負の連鎖を繋げないためにも何をすれば良いのか?
先ずは、私たちが明確な夢や目標を持ち、次代を担う子供たちにカッコいい背中を魅せつけ続ける。
その共育こそが、教育になり将来を描く光を与えるのではないでしょうか。

共育こそが人生の鍵になる!と信じて

やれることをあきらめずにやり続ける。先ずはその積み重ねからやり続ける力を持ってチャレンジ出来る大人をたくさんつくる。それがウサミグループのあり方になってくると信じてやり続けていきます。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

鎌倉彫
SDGs

次の記事

パートナーシップ