パートナーシップ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日は、ターゲット⑰パートナーシップで目標を達成しよう
について少しお話をさせてください。

パートナーシップっていったい何?
と思う人がたくさんいると思います。
正解はありません。

17.パートナーシップで目標を達成しよう

私が思うに、ここでいうパートナーシップとはSDGsターゲット持続可能な開発目標を達成するためには産官学の連携や地域など立場を超えた話し合いが必要だということ。
会社でいうと、社内全体で今一度、ウサミグループ経営理念三つの目的に共感し、持続可能な目標を話し合いの中、掲げて一丸となって一歩ずつ積みあげ続けることが大事だと思います。

       『つくる人をつくる。』

一つ、私たちは 関わるすべての人々と豊かな住まいや暮らしのために
   先見性を持って「感謝し感謝される」関係を築くことを目指します。

一つ、私たちは 関わるすべての人々と尊重し合い、
   素直な心で学び笑顔で成長し続けることを目指します。

一つ、私たちは 関わるすべての人々と共に育ち
   地域社会に必要とされる会社を目指します。

この経営理念『つくる人をつくる。』を目的に個人の中に閉じ込めずに新たなコミュニケーションや新たな価値を世の中全体に開いていく。
そして、自分たちを深く理解することで相手のことに繋げていく。
その相手に繋げるには他人が喜んでくれることが自分の喜びになる経験を積み重ね、やがて社会の喜びを生み出したいという気持ちが高まるチームをつくる。
それが『誰かのために何かをする』ことで価値と感動に繋がる。
それがターゲット⑰パートナーシップで目標を達成しよう
に繋がっていくのではないでしょうか。

ウサミグループでは、今後も既存事業と新規事業を維持発展させ、環境変化適応業として社会的価値を追求し、人と人が高い意識を持って成長しあえる企業を目指し、このSDGsのゴールに向かって共に育ちながら邁進していきます。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

SDGs

前の記事

SDGsターゲット⑯