季節の移り変わり♪

こんにちは。管理本部 松井です。

朝晩が寒くなりましたね。昼間はまだ暖かいですが、朝布団から出るのがつらくなってきました。わんこたちも布団の中からなかなか出てこなくなってしまいました・・・。

 先日久しぶりにお友達の家に遊びに行きました。すでに紅葉も終わり山にうっすら雪化粧が。とても素敵な景色を見ながらのんびりとお散歩三昧でした。遊びに行くとお友達に伝えたところ、クマが家の周りをうろついているようなので気をつけてきてね、といわれ少々焦りましたが、日常の生活から離れのんびりするために意を決して訪問!

 今年は夏の暑さと長雨などの影響で食物の育ちが悪く「十分なごはん」がなく下界に降りてきてるそうです。人間と動物が上手に生活できるような環境をつくっていくことがとても大切だと実感しました。

 私も微力ながらも「15.陸の豊かさも守ろう」を心に日々生活していきたいと思っています。