強運の持ち主とは

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

野球に興味がある人しかわからないかも知れませんが、

高校野球でピッチャーとして湧かせ、社会現象にまでなった『持ってる!』という言葉を作った日本ハムファイターズあのハンカチ王子こと齋藤投手が今期限りで引退します。

その当時は、まわりにもたくさんいました。『オレ、持ってるから…。』とか『強運に恵まれているんだわ〜』とか話している人がたくさんいました。

さて、今でも本当に周りから見てもいらっしゃるはずです。『強運』の持主。

そんな人たちは、なぜ強運を持っているのでしょう。

神頼みなどで運気をあげる?

いつも何かを引き寄せる力を持っている?

想像すればたくさんあるはずです。

私が感じる強運の持ち主は、まず一つ目は危機を必ず好機に変えていきます。

『ピンチはチャンスに』という言葉があるように逆境を必ず追い風にする力を持っています。

それを見事に体現できる力が『強運の持ち主』なのではないでしょうか。

そして私自身が社員さんによくお伝えすることがあります。

チャレンジして誠実に受け止め、苦しまないと人の成長はありえません。もがき苦しむことから違う角度で今一度チャレンジをする。その繰り返しからしか人は成長しません。

そして、人が成長すると一つ上のステージに導かれる。そして振り返ると今まで悩んでいたことは、簡単に解決できるようになっている。それの繰り返しが運気を手繰り寄せる力になっていると私は思います。

だから、強運の持ち主とは自らの力で引き寄せる強い力を身につけている人。

そう誰もがそのようになれる逸材だと思っています。

そうして、人は良い出来事や良い出会いに恵まれて豊かな人生を歩んでいけると私は考えています。

だから、誰しもが【強運の持ち主】になれるはずです。

変革、チャレンジ、誠実さ、

あなたはどのように行動していきますでしょうか。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶