一つずつ整理する冷静さ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日は、あるお方に対してメッセージを伝えたい。

彼は、地方から単身でウサミグループに来てくれています。

ある事業部に入社して頂き、会社の都合で違う事業部を担って頂いています。

彼は、心よく違う事業部を担ってくれています。不本意であったと思いますが、会社のピンチを救ってくれています。

しかし、中々うまくいかないこともあるだろう。

嫌になることもあるだろう。

辛いこともあるであろう。

しかし、私は信じている。

今の苦労を彼なら肥やしにして必ず共に育ってくれるであろうと…。

彼の直向きな行動には非常に助かっているが、今はうまくいかない事ばかりだと思っているだろう。 

今までの在り方と今後の在り方。過去と現在。

そしてこれからの豊かな未来の在り方を

今までの自分に二つだけプラスしてほしい。

熱血漢は非常に良いことです。

でも時には【冷静】な判断で良いことと悪いことを明確に判断して一つずつ整理すること。

それが、マネージメントには必要不可欠。

【冷静】な判断と実践。そこが彼の成長には大事になってくるだろう。

今までの経験も、もちろん大事だが、これからの経験の方が私は大事だと思ってます。

人は捉え方が変わり、行動が変化した時に必ず成長する。貴方なら必ず行動に移し成長してくれると信じています。

【神様は乗り越えられる試練しか与えてくれません】

一つずつ一つずつ乗り越えていきましょう。

そしてもう一つ、

人は一人では生きていけない。

人は一人では活かされない。

だからこそこの言葉を大事にしてほしい。

【実るほど頭を垂れる稲穂かな】 

ウサミグループは、貴方を一人にする人は誰もいません。そこがウサミの強みであると自負してます。

【誰かのために、何かをする。】

初心にかえり、育っていきましょう。

私自身も、偉そうに言える立場でもありません。

人間だからこそ、喜怒哀楽もあり、モチベーションが下がっている日もあります。

物事を斜めにしか考えられない時代もありました。

人を裏切り続けた時代もありました。

でも、こんな私でも真っ直ぐに自分に向き合う事ができるようになってから人に支えられて人生が変わっていきました。

だからこそ、私に関わる人には豊かになってほしい。次のステージの景色。更に次のステージの景色と高みを目指してほしい。

必ず、やれます。人は捉え方、考え方が変化した瞬間から少しずつ周りが良い方向に変化します。

時間はかかるでしょうが…。

特効薬はありませんが常備薬を服用し続ける心を持つと必ずみえてきます。

出来の悪い私自身がそのようになってきました。

そして、必ずその景色をみてみよう!

【必ず道は開ける!】

みなさまと彼にとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶