太陽光ってすごい!!

こんばんは。不動産事業部 ハウスドゥ西区こも原店の酒井です。

本日、太陽光についていろいろと勉強させて頂く機会を頂きました。

今、太陽光に対する意見としては、「昔ほど売電価格が高くないから元はほぼ取れない」というイメージが強いそうです。

・・・実態は異なるようです。

確かに売電価格は下がっているのですが、太陽光本体の取り付け費用が下がっている為、結論から言うとやはり得になるご家庭が多いそうです。

(もちろん、日照条件や搭載出来るパネルの数によって変わる為、シミュレーションして頂くことが一番おすすめです!)

電気の単価は上がっており、今後も上がることが予想されている為、10年後に電気を自給自足出来るだけでもとても嬉しいことだなと思いました。

それに、やはり大きな目的の一つとして、災害への備えには間違いなくなるのだなと感じました。

初期投資0円で始められる商品ラインナップもある為、本当に身近に太陽光を付けられることに驚きです!!

「自然エネルギーの活用は世界では当たり前になっている。日本も電気を自給自足するのは当たり前になる。

地球の為にもそうなってほしい。」という熱い想いに心震えた一日でした!!

太陽光にご興味ある方は是非ハウスドゥ西区こも原店に遊びに来て下さい!