M-1GP

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のお話ですが、年に一度の漫才師の最高峰を決めるM-1グランプリがありました。

今回のエントリー数はなんと6,000組を突破したらしい。12,000人以上の方たちが人生をかけて漫才に打ち込み『今年、一番面白い奴になる!』と様々な人間模様がありながら、決勝に辿り着くのは敗者復活組も合わせて10組。

そこで頂点に辿り着いたのは50歳になる漫才師。

最後の彼たちの涙や審査員の方々の涙には私もシンクロし、思わず涙してしまいました。

ここに来るまでに並大抵の苦労ではなかったのだろう。

それが、映像越しでも伝わってきました。

もちろん、途中で敗退してしまった方々も悔し涙や悲しい気持ちがものすごく伝わってきました。

改めて、どんなことへも頂点を目指し、努力の積み重ねとブレない心があるからこそ、価値と感動を生むのでしょう。

そして、目的は『たくさん笑わせたい!』

ブレずに邁進する姿は素晴らしい!

と共感した昨日の夜でした。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶