可能性の追求

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

わたくしごとですが、2月の中部大学MBA入試の願書の提出書類のために小論文などを考えています。

わたしは、来春から2年間学生になる決意をしてます。

なぜ50歳になった現在、挑むのか?

それは、会社の発展のためには私自身が『総合的な能力を身につける必要がある』そこにつきます。

コロナ禍でVUCA時代に突入し、資材の高騰などで経済社会も大きく変動しています。

この激動の時代は、まだまだ高速スピードで変化していく中で、会社を維持発展させる必要がある。と覚悟をしながら逃げずにしっかりと学び深掘りし、経営革新や戦略など、様々な角度から導いてより良い経営者になる必要を感じ、ウサミグループ中長期に渡るビジョンの確立を進めていく覚悟です。

それと、少しずつ凝り固まっている私の頭を学生さんなどの柔らかい能力などを聴いて、経営の参考にする事も目的です。

私の良い所は、話を聴くよりも話を拾える所。

様々な意見を交わし、いろんな考え方や在り方にふれ、更に磨きをかけます。

追伸  試験に落ちたら…?

いや落ちることは考えていません。

2年間で学んだ事を自社に落とし込んで、会社が発展しているイメージは完璧なほど、出来ています。

あたかも、もう達成したかのようなイメージで真剣に取り組みます。

私がMBAなどに時間をさけているのも、ウサミグループの事業部部長たちをはじめ、前向きに自立してくれている社員さんたちのおかげ。

感謝をカタチにしてみせますので、みなさま乞うご期待ください!

有言実行、即実践行動!

ウサミグループ今期スローガン

可能性の追求 〜足元を固めつつ更なる発展を〜

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

M-1GP
社長ブログ

次の記事

信頼と受容