若返りの源

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日は、JR勝川駅からのご挨拶からスタートします。

私ごとですが、50歳ともなると身体にも変化があらわれてきます。

そんな中、ダウンタウンの松本人志さんがおっしゃってた言葉を感じてモチベーションが上がります。

『体力は、歳をとっても、魂は歳をとらない!』

本当に私も同感で、気力は衰えません。

気力が衰えたりすると、体力も衰えちゃいします。

私が所属している某団体で、以前 大先輩たちに言われた言葉で、『老壮青!あなたはまだまだ青年だよ!』

そうなんです。まだまだ私の人生は序章にすぎない。

私は、青年であります。

もちろん!魂はいつまでも若いし、未だに青年ではなく大志を抱く少年なのかもしれません。

私のこの人生がある限り、【人に精一杯、役立つ】ことが私の生きる使命だと思っています。

改めて、魂は歳をとらない。だからその魂の躍動は忘己利他の精神であるべき。人々に豊かなくらしを提供出来るように、日々チャレンジし、変化してしっかりとお役立ちしていきたいと考えています。

時には、挫折することもありますが…。

アンパンマンではありませんが、『愛と勇気』をもっともっと持ちたいと思ってます^ ^

最近のblogは、纏まりがないなぁっと思いつつ

魂はまだまだ若い!宇佐見でした(笑)

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶