虎穴に入らずんば虎子を得ず

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日から、いよいよ仕事始まりになります。

みなさまは、年末年始をどのように過ごされましたか?

わたしは例年通り、増量してしまいました(笑)

また新たにスタートを切るにあたり、良いスタートを切りたいですね。

今年の干支は寅年🐯。

虎をイメージするとある言葉を思い浮かべます。

【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

どんな意味かというと、

危険を冒さなければ、大きな成功は得られないことのたとえです。

この言葉は、中国の武将が戦いにおいて、不利になり動揺して士気が下がった兵士に向かって勇気づけた言葉です。

そして、見事に勝利を収めました。

今の時代、ある意味合いで違う戦いに挑んでいかなければならない戦国時代かもしれません。

【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

私たち、ウサミグループも危険を冒すことは出来ませんが、常に【変革、チャレンジ、誠実さ】を持って人が成長し会社が発展するようにスモールスタートからのビッグビジョンになるように永続的な企業になるように邁進していきます。

本年も、お関わりお繋がりご支援のほど、宜しくお願い致します。

みなさんにとって素晴らしすぎる一年になるように共に育っていきましょう^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶