駅でのごあいさつ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

最近、毎朝とある人と春日井市の各駅で【あいさつ運動】をしています。

朝の駅はたくさんの方々がご利用しています。

通勤に通学に他にも駅まで犬の散歩をしていたりする人でいっぱいです。

みなさん慌ただしくしております。

そこで『おはようございます!』『お気をつけて、いってらっしゃいませ!』とおおよそ1時間半みなさんを元気よくお見送りをしています。

軽く会釈をしてくれるお方、あいさつを返してくれるお方、他にもいろんなお方がいます。

私自身、改めていろんなお方にあいさつをしていると清々しい気持ちになります。

そこでご一緒させて頂いているお方が【素晴らしい1日となりますように】という言葉。

大変、力が湧いてきます。とてもホッコリします^ ^

地域のみなさんが、もっと豊かになる幸せに暮らせるまちづくりを本気で支援出来れば…。と体感しています。

もし春日井市の駅でオレンジ色のジャンパーを見かけましたら、一声かけてくれると幸いです。

小さなあいさつが大きな笑顔を生むとやりがいになります。

まだ支援しているお方のお名前は公言出来ませんが、幸せなまちに更に幸せな地域を実現してくれると信じて、『誰かのために、何かをする。』の実践をしていく覚悟です。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

2022年!
スタッフブログ

次の記事

初詣