キッチンカーグランプリ

皆さんこんにちは、情報システム課の沖田です。

先日、近所でいろいろなお店が集まるキッチンカーグランプリが開催されていたので少し覗いてみました。

コロナがこのような状況なので、密にならないようにお昼のピーク時を避け閉店の少し前に行きました。人気の商品はいくつか販売終了となっていましたが、たくさんのお店が出展されており雰囲気だけでもすごく楽しいものでした。

そんな中、私が真っ先に買ったのは「焼きマシュマロ」です!
大きな串に刺したマシュマロを自分で焼くというシンプルなものですが、キッチンカーには全く関係ありません。
しかし、その日はすごく寒かったため、暖かい焚き火前でじっくり焼くというのは魅力的でした。

野外イベントでしたが、密にならないように焚き火は離れたところに複数用意されていたり、消毒液が至る所に設置されていたりと主催者の方たちの意識の高さが見られました。

これからさらにコロナが増えてくるとこのような野外イベントも開催できなくなるかもしれません。
海外では、自然に感染者数が減少している国もあると聞いています。
半年後には、日本でも全員マスクを外してこのようなイベントに気軽に参加できるようになっているといいですね。
そのためにも日々のうがい、手洗い等できることはしっかりやっていきましょう!

スタッフブログ

前の記事

推し事