『真実』『事実』『真相』

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のことですが、久しぶりに映画を鑑賞して来ました。

『99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE』嵐の松本さん主演の映画です。

結末は、観ていない人もいると思うのでお伝えしませんが、涙してしまいました。

改めて、子供を思う親の気持ちに感情移入すると同時に私も4人の娘を持つ父親として、感慨深い気持ちになりました。

それと、『真実』を知る。私たちが生活する上で正しいことを知りたい。

もちろん、『真実』を知ることは大切なことだとは理解しています。

ただし、世の中には正解は一つではないこともたくさんあります。

『真実』を知ったとしても、その『真実』に固執しないように観点を変えて、なぜ?と深掘りすることも時には必要だと改めて感じました。 

『真実』を知ることよりも相手のこと、関わるすべての人々のことを考えて『真相』もみつめることが大事ではないでしょうか?

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶