短所と長所

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさんは自分の長所と短所を知っていますか?

自分の長所を理解している人は自分の能力を最大限に活かすことができ、活躍の場が拡がるでしょう。

自分の短所を理解している人は自らの不足している課題を克服できるし、仲間とカバーし合うことも出来るはずです。

しかし、どんなに優れている人でも会社の社風とマッチしていなければ成長は難しいかもしれません。

更にいえば、本人が感じている長所と短所。他者からみると思いの外、違うところを見ていてくれるのかもしれません。

とにかく、自分自身を見つめる時には様々な角度から分析して捉えると、より良いところや悪いところが見えてくるはずです。

おそらく長所と短所はかなり紙一重のものなんでしょうね。

結局のところ、自分が前を向けるのか。目標があるのか。などによって自分自身の成長速度は違いが出てくるはずです。

マイナスに考える人は、中々難しいですよね。

『褒められたい』『かまってほしい』など自分本意だと自分にも向き合えないのでしょうね。

『誰かのために何かをする。』そのためには、どんな行動が必要でしょうか。

改めて、考えを纏めると自分の長所や短所が明確に理解できるかもしれませんね。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

健康
スタッフブログ

次の記事

夜空