マスク

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん、コロナ禍で必ず着用しなさい!から始まったマスクについてどのように考えていますか?

今は、マスクって強制ではありません。

別にしなくても良いのです。

でもよく思い出してください。

例えば、学校の給食当番。病院の先生。役割に対して必ずマスクをしている方々がいらっしゃいます。

それと同じで、今マスクをしているのは飛散を防ぎ人に迷惑をかけないことが大事だと思います。

【強調】ではなく【協調】だと思います。

人との関わり繋がりの中で、必要なことは人を思いやる気持ち【おもいやり】が必要です。

マスクをしろ!マスクをするな!いろんな話が蔓延っていますが、風邪を移さないように気をつける。それと一緒です。

だから、マスクは時と場合を考慮して使用する所は使用した方が良いし、使用しないで良い場所ではしない。

あとは関わる人に対しての配慮をすべきだと、私は感じます。

それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶