睡眠の質

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日は久々に爆睡しました。

昼寝も含めて8時間は寝たと思います。 

でも爽やかな朝とは言えない目覚めです。

睡眠の質が良くないのでしょうか?

そこで知っていたいのは、睡眠のリズム。

睡眠には脳が起きている状態の【レム睡眠】と、脳が眠っている状態の【ノンレム睡眠】があり、

交互に繰り返しています。

眠りにつくと先ず90分程度の【ノンレム睡眠】状態が訪れ、すべての睡眠の中で最も深い眠りが来ます。

その時にどれだけ深い眠りにするのかは、寝る前にベストな状態をつくることが大事みたいです。

夕食は寝る3時間前には摂る。入浴は2時間前まで寝る前にスマホやお酒や珈琲などはNG。

ストレッチなアロマを嗅いだり音楽を聴いたり

兎にも角にも、リラックスする事が一番大事だと改めて感じました。

良い朝を迎えるためには、良い習慣とイメージをつくり続ける。

そうする事で良いパフォーマンスをみなさまに提供できると思います。

改めて睡眠の質をあげるのも経営者の仕事。

寝る時はより良い状態で眠りたいですね^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶