ビジョン

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

ビジョンとは

企業経営において、必要不可欠だとみなさんも理解しているはずです。

一言でいえば、会社における『将来の構想や洞察力』『将来のなりたい姿』

『目標を達成することでどんな姿になっていたいか』です。

そして何よりも必要なのは『共有する』こと

毎日行っている仕事は、達成すべき目標から逆算した内容となり、その目標の先にあるものこそが組織が将来なりたい姿、すなわちビジョンになります。

【産まれた時から終焉まで地域に愛され続けるワンストップカンパニーをつくる。】

ウサミグループは、関わるすべての人々の豊かな暮らしや住まいのために、業界の垣根を超えて様々なお役立ち精神から一人一人の相談を誠実に受け止めて笑顔に結びつけ、地域に必要不可欠な存在となる!

未来を社員さんと共に目指して育つ風土が必要です。

人は一人では生きていけない。

人は一人では活かされない。

【誰かのために何かをする】忘己利他の精神が自主民主連帯を創り出す。わたしは本気でそう感じています。

このVUCA時代に、人が人と育ち、人が人を思い、人が人と成長し、人が人と感謝をし、人が人に厳しく、人が人にやさしく、そして人が人と笑顔になる。

そんなビジョンと個人の思いが重なり合ったビジョンだとわたしは思います。

そして、仕事は辛いこともたくさんあります。

あたりまえの正解があるわけでもない。

だからこそ、経営理念(目的)、そしてビジョン(目標)を目指して、自分自身が強く成長してくれたら、これ以上の喜びはありません。

ワクワクしながら、人のために汗をかきたいものです。様々な事業がある中、ウサミだからこそのワクワクがみなさんにもっと届くと良いな^ ^

それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶