写経

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん!お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

充実した毎日を過ごせましたでしょうか?

わたしは背中の痛みが酷くて、のたうち回っておりました(涙)

その中でも、最近始めた『般若心経写経』

邪念を払うとされる『写経』。その名の通り、お経を書き写すことです。

写経では精神統一を行い、気持ちの乱れをなくして書き写します。

時には集中力を切らし、字を間違えたり思うように書けなかったりします。

写経では間違ったものを消したりしません。新しい紙に書き直すこともしません。

人生そのようなものだと語る人もいます。

一文字一文字に気持ちを込めながら写経を行うと、改めて自分の人生に向き合うよいきっかけになるかもしれません。

わたくし、字は中々汚いですが一文字一文字に思いを込めて、しっかりと乱れをなくすように心がけます。

それでは、みなさん本日も素晴らしすぎる一日となりますように…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

積小為大
社長ブログ

次の記事

ToDoとタスク