雨降って地固まる

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん最近、雨模様が多いですね。梅雨に雨が降らなかったせいなのか、本当に最近雨の日が続きますね。

『雨降って地固まる』という言葉があります。

意味としては、揉め事やトラブルが起こったあとは、かえって基礎がしっかりして良い状態になることを表します。

今までも、そうだったようにうまくいっている時、うまくいかなかった時、ピンチだと感じる時。様々な局面があります。

先ずは、たくさん転んでたくさん躓いて反省をして起き上がること。それが人には欠かせません。

必ず良い時もあれば悪い時もあります。

【神様は乗り越えられる試練しかあたえてくれません。】

今までを振り返った時に『あの時、大変だったけど乗り越えられた』という経験の積み重ねが、これからの明るい未来をつくってくれます。

【足元を固めつつ、更なる発展を目指す】中々難しい事ではありますが、やり切りたいものです。

みなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶