ヤーレン♪ソーラン ♪ 北海道旅行

ようやく秋らしくなってきました。

建築事業部 庭田(にわた)です。

北海道とラーメン大好き 55歳のおっさんです。

シルバ-ウイークの三連休 トリプル台風が来てしまいました。

めげずに 予定通り 庭田家3人は 北の果て 宗谷岬と利尻島で

秋の味覚を探す 3泊4日の旅に行ってきました。

土曜日 夜 前乗りして 新千歳空港近くのホテルに一泊

日曜日 朝から レンタ-カ-を借りて一日ドライブ

はっきり言って、遠いです。宗谷岬まで7時間かかりました。

天候は曇り時々雨 でも 視界は良好で「オロロンライン」という道と

宗谷岬につながる「白い道」素晴らしい景色でした。娘も野生のキタキツネと鹿に会えて感動していました。

稚内の駅前のホテルに一泊。よく眠れました。

月曜日 やはり曇り時々雨  朝はゆっくりで「ノシャップ岬」をめぐり 昼前のフェリ-で利尻島へ

有名なラーメン屋さんで昼食 「オタトマリ沼」の売店でウニの軍艦巻とホタテ焼きを堪能

そして又フェリ-で稚内に戻り、夜になり、宿のある士別へ3時間以上ドライブ。 深夜23時に到着。

遠い、長い、暗い、北海道の夜の国道をなめてました、鹿の飛び出しの恐怖に恐れおののきながらの運転は疲れます。

温泉に入って よく眠れました。

火曜日は最終日 札幌大通公園の秋の北海道グルメの祭典 「オータムフェスト2022」に行く予定でしたが、

台風の為 イベント中止 朝からいい天気なのに。残念でした。

天気がいいので 札幌と言えば 定番中の定番 「羊が丘展望台」「クラ-ク像」

羊はいませんでしたが 庭田家 貴重な晴れの記念スリ-ショットです。

飛行機も無事飛んで めでたしめでたし。22時に名古屋の自宅に到着しました。

今回 台風は九州のほうはすごかったみたいですが・・。

10月の三連休は九州 博多・熊本・小倉でB級グルメを探す旅!!に行ってきます。

乞うご期待ください。