早起きは…

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

【早起きは三文の徳】

【早起きは三文の得】

どちらも正解みたいです。

朝早くって一体何時なんでしょう?

人によっても違うとは思いますが、一般的には6時頃のことを表すみたいです。

わたしは、もう少し早く起きてblogを描いてます。

(三文の)という意味合いは『ごくわずかな』とか『少し』という意味合い。

【朝早く起きると少しだけ得をする】という昔の人からの言葉。

ようは、毎日の習慣を身につけて過ごしやすい環境を整えることで少し幸せになれる。そんなイメージではないでしょうか。

毎日の良い習慣を身につけて、良い仕事や生活をしていきたいものですね^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

回答と解答
社長ブログ

次の記事

役割①