誠実さ→相手を敬う

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日に引き続いて、『誠実』な人についてです。

昨日は『思いやり』がある人を投稿しましたが

誠実な人のイメージはまだまだたくさんありますよね。

例えば『礼儀正しく相手を敬う』人。

誠実な人は常に礼儀正しく、相手を敬う姿勢を持っている人。誰に対しても平等で常に失礼のないような配慮が出来る人。

常に感謝の気持ちを忘れずに人からも『ありがとう』をたくさん頂いている人の印象があります。

人に対して、時には厳しく時には優しく軸を持った人。

私自身、感情で左右される時が多々ありますが、『好きか嫌いか』ではなく『良いことか悪いことか』の判断が出来るように改めて心がけます。

相手を敬う気持ちを忘れずに、行動出来るように本日も顔晴ります^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶