誠実→真面目で正直

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

今週一週間のblogは『誠実』について描かせて頂きました。

『誠実』な人の特徴は、『思いやりがある』『礼儀正しく相手を敬う』『どなたに対しても平等』『責任感が強い』など様々なイメージが出てきました。

そして『真面目』『正直』な人。

どんな時でも、実直で素直な気持ちで学べる人。

人に対しても真剣に耳を傾け、どんな話でも真摯に話を聞く姿勢を持って対応できる。

そして、ミスした時に素直に受け止めて改善に努める。トラブルが生じた場合でもごまかしや責任転嫁をすることはありません。正直な姿勢で対応するでしょう。

『誠実』普段から中々完璧に出来ることはありません。

もちろん、人間ですから様々な考え方やその時の状態はあります。

しかし、少しずつでも『誠実さ』をより意識することで自分自身の成長や人に対しての感謝や対応が変わって来ることが、私たちが共に豊かになるきっかけになるのではないでしょうか。

『人は一人では生きていけません。』

『人は一人では活かされません。』

改めて『誠実さ』について意識を高めて、努めていかなくてはならないと感じさせて頂きました。

みなさんも『誠実』さを少しでもイメージして人のためになることを実践していきたいものですね。

それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶