点→線→面

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日、プロ野球日本シリーズ見事にオリックスブレーブスが26年ぶりに日本一になりましたね^ ^

おめでとうございます。

今回の試合を少しだけTV観戦しましたが、両チームに対しての感想として『中継ぎ投手陣』の活躍です。

次々に出てくる投手の剛腕ぶりに圧倒されました。

昔だったら先発投手が終盤まで投げて、最後はリリーフ投手が登場して試合をおさめる。そんなイメージでしたが、今はセットアッパーといわれる中継ぎ投手陣の活躍なくして勝利をもぎ取ることはないでしょう。剛腕投手、技巧派投手。自分たちの最大の長所を活かしながら相手を封じ込める。だから先発投手も5回まで0点で抑える意識を持ち、安心して中継ぎ陣に任せる。その好循環が良い成果を産むのでしょう。

私たちも『勝利の方程式』のような次に繋げながら安心して任せられることが一番大切だと思います。

現実は打たれることもたくさんあります。

『あいつが打たれるのは、仕方がない』とお互いに共有し線に繋げることでチームとして【点を線に線を面に】が構築すると、たくさんの『ありがとう』が社内でも更に飛び交うでしょう。

改めて『感謝』です。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日となりますように…٩(^‿^)۶