合唱コンクール

こんにちは、不動産事業部の伊藤です。

今年も残すところ、あと2ヶ月。

あとひと月もすれば、クリスマスの話題などが出始め、

一気に「年の瀬」感が押し寄せてきます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家の中学1年の長女は最近、学校で毎日練習して

いる合唱コンクール(全校生徒が集まって、クラスごとに

発表する)で歌う課題曲を、家でもずっと口ずさんでいます。

その姿を見ながら、そういえば、小・中のころ、自分自身も合唱の

練習をクラスのみんなでやったなぁと懐かしく思い出します。

コロナ禍もあって、父兄の鑑賞は今回できないらしいですが、

本人たちにとっては級友たちといっしょにがんばれる貴重な

思い出になるはずです。

少し前までですと、きっとこのような合唱コンクールも中止になって

いたでしょうから、それを考えると、ほんの少しずつですが、

「できること」が増えてきているのかな、と感じます。

社長ブログ

前の記事

霜月