決断

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です

『こっちにしようかな』『あっちにしようかな』

みなさんにもよくある光景だと思います。

わたしも迷うことがよくあります。

もちろん、人間だから迷うこともあたりまえです。

迷う中に楽しみもありますよね^ ^

かの有名なビルゲイツさんはこう語っています。

【同じ決断を二度するな。最初の決断に充分時間をかけて確固たる決断を下せば、同じ問題を二度考えずにすむ。】

中々、難しい考え方です。

時には方向修正もありますよね。

その時もどのように変更するのかを早めに決断しなくてはいけない。とわたしは思います。

誰しもが正しい決断が出来るときばかりではありませんよね。

間違っていたら軌道修正する。またずれていたら軌道修正するの繰り返しを行うことで少しでも良い決断だったと感じ始める成果が生まれてくるのではないでしょうか。

決断とは、目的を見失わない決心の維持だと思います。

もちろん迷うこともありますが、目的を今一度深掘りして見つめ直すと確固たる決断ができてくるはずです。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

教訓Ⅰ
社長ブログ

次の記事

見事勝利!