覚悟 決意 決心

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

【覚悟】【決意】【決心】同じような言葉ですが、おそらく様々な状況が違うときに使われます。

例えば、【覚悟】は前もって困難を予測した上で心に決める時に使い、【決意】は決めたことまでの時間の猶予がある時に使うのだろう。

そして【決心】は時間の猶予がない状態で決めることだと私は思います。

どちらにせよ【決めることを決める】ときにたくさんの人がいて自分自身があると迷うときもたくさんありますが、

決めたら、即行動に移すことが一番最適だと感じて行動することで視界が拡がります。

中々決めることが難しいこともあります。

【即効即止】を意識して、出来るだけ早い決断をすることを改めて磨かなければいけない。わたしはそう感じています。

またまた誤字脱字が多い文章になってしまいましたが 汗

本日もみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶