長所と短所は紙一重

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

人には人それぞれ長所があると同時に短所も持っています。

しかも、長所と短所って紙一重ですよね。

例えば、『頑固』っていうと短所に感じますが、信念を持っている粘り強く取り組むと置き換えると長所に感じます。

他にも『負けず嫌い』というと短所。向上心が強い、目標に向かって人知れず努力できる。だと長所に感じませんか?

要するに、長所と短所は紙一重なんですよね。

自分のことを客観視できるか。そして短所から長所を導き出せるかでかなり変化してきます。

最近は、短所は捨てて長所を伸ばす風潮がありますが、私が感じるのは短所を長所に変化させてイメージして行動に移すことで自分の成長に繋がりやすいと思います。

様々な人がいていろんな考え方がありますが、先ずはあたりまえのように【短所を克服し長所を最大限に人のために伸ばす】

それが自分自身の成長に繋がる一番の近道ではないでしょうか。

貴方の長所は何ですか?短所はどういったところですか?

他の人に聴いてみるのも見つけやすいのかもしれませんね^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶