Resilience【復元力】

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日はGuts(度胸)についてでしたが、

本日は、Resilience(復元力)です。

復元力とは失敗しても諦めずに続けること。

人は失敗を通じて次に繋げていくの繰り返しで目標に近づいていきます。

小さな失敗の積み重ねがあってうまくいくという習慣が必要です。

先ずは、やってみること。

立ち止まったら、何もうまれてきません。

『七転び八起き』同じ失敗を繰り返すのではなく、PDCAサイクルをしっかりと回す習慣を身につけて、情熱を持ってチャレンジしていく。

それが復元力だと感じます。

私自身も同じ失敗を繰り返していますが、視点を変えて実践していくのも良いかもしれませんね。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶