ChatGPTって知っていますか?

皆さんこんにちは。管理本部の沖田です。
最近話題のChatGPT(チャットジーピーティー)ってご存知ですか?

OpenAIという企業が開発したAIチャットサービスのことなのですが、今までのAIとは全く異なったレベルのサービスを実現しています。

試しに使ってみた感想ですが、日本語版はまだ動作が不安定な感じがしましたが、それでも未来を感じることができるサービスでした。

試しに「痩せる方法を教えてください。」という質問をしてみたらこんな回答が返ってきました。

すごくないですか?

さらにすごいのは、ChatGPTに米国の医師国家試験の問題を回答させてみた人がいるそうなのですが、合格ラインを越えたそうです。それぐらい問題文を理解して、的確な回答ができるそうです。

医者や弁護士などの業務がAIに替わるのもそう遠くない未来かもしれません。
楽しみなようで怖い時代が近づいてきていますね。


社長ブログ

前の記事

ヒヤリング^ ^
社長ブログ

次の記事

いのち