能力の差?

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさんは、【能力】についてどう感じますか?

能力の高い人。能力の低い人。

もちろん、様々な人がいると思いますが、

能力の低い人にありがちなこと(あくまで個人的見解かもしれませんが)

自分自身を『過大評価』する人が多い気がします。

ミスを指摘されたり、人に注意されたり、批判されたり…。

やることなすことうまくいかない時、みなさんはどんな気持ちになりますか?

もちろん素直に受け取るのは、中々簡単なことではありませんよね。

『私のせいだけではない』とか『いや、だってそれは〇〇があったから…。』

と他責にしちゃいがちですよね。

能力の高い人(スキルの高い人)は自分が行った失敗や未熟さを反省して改善して、次にないように行動を変化させていきます。

一体、何が違うのでしょうか。

また明日、深堀してみます。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

千里の道も…
社長ブログ

次の記事

未熟さ