未熟さ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日の続きですが【能力】の差って何なのでしょう。

他責にする。反論する。

そうすることによって、自尊心や自我を守ろうとする。

能力の低い人ほど、自分の未熟さや人のスキルの高さを正しく認識できない。そのために自分自身を過大評価する人が多いみたいです。

もちろん、誰もが『自分の能力不足を認めるのはつらい。』と思っています。

私もそんな時があります汗

しかし、現実を正しくみれないということは、成長の機会を逃してしまっていると思います。

むしろ、自分の弱さを認めるということは、成長の大チャンス。

『自分が未熟だからではないか』『落ち度はないのか』自責で物事を捉えるように心がけていきたいものですね。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

能力の差?